つぶやき程度の日記。


| | - | - | - |
本読み。
家族が私を成田空港に送ってくれた日

日暮里でスカイライナーを待ってる時に兄から本を3冊頂いた。

その前にも自分で数冊買って事前にコッチに送っておいた。


そうそう。今回の帰国はラゲージ無し。

腰痛持ちなので夫から荷物は絶対に送るように厳しく言われてた為。

お陰様でもの凄いーいラクチンだった。夫ょ 感謝でふ。ぴのこ:)

税関通る時に「えっ 荷物コレだけですか?」って言われた。

うはは。だよね 私もビックリでした。余りにラクチンだったので♪


そんな訳で 本の話。

夫から「たまには英語の本読みなょ」なんて言われつつ

日本語の本読みをする日が続いてる。

でも昼間は何やかんやとやる事がありダメで

いつも読むのはベッドに入ってから。

しかし我が家のベッドルームのライトはタイマー式なので

読んでて絶好調に楽しい時に ぷつり と悲しく消えてしまう。

あ〜ぁ いつ読み終わるのかな この本。

現在は 小野不由美「黒祠の島」を読書中。
| 03:14 | 暮らし | comments(2) | - |
ゲームで大爆笑。
先日 感謝祭のパーティに行った。

当初は義父宅で。と言う事だったけど

その後 親戚(義父の姉夫婦)のお宅に変更。

大人子供合わせて総勢25人くらいか 

1つ屋根の下にてワイワイがやがやなファミリーパーティ☆

感謝祭には付き物のターキー、スイートポテトなど

御馳走がずらり。デザートもずらーりずらり。

たらふく頂いた。本当に御馳走様でした♪


ここで義父宅だったら この後は映画鑑賞になる。

デザート食べながらまったり家でDVD鑑賞か

みんなで映画館に連れ立つか。

その時のみんなの気分次第でドチラかに決まる。

(映画館は徒歩10分弱の便利な所にある)

しかし今回は義父の姉夫婦宅でのパーティ

このお宅 お食事の後はゲームと相場が決まっている。

ゲームと言ってもビデオゲームではなくて

ジェンガとかビンゴとかそう言う系。

質素だけど皆でやるとやたら盛り上がる系☆


そんなワケで

お食事の後はゲームで大盛り上がり☆

今回は『LCR』だったかな

そんな感じの名前の初めて知ったゲーム。

簡単に説明すると

1人ずつトークンが3枚ずつ配られる。

順々に特別なダイス(サイコロ)を転がす。

ダイスの面には番号ではなくて

『L』『C』『R』『・』が書いてあり

『L:レフト』が出たらトークンを左の人に

『C:センター』が出たらトークンをテーブルの中央に

『R:ライト』が出たらトークンを右の人に

『・』が出たらトークンをキープする。

トークンを3枚以上持ってる場合は3個のダイスを転がし

2枚持ってる場合は2個のダイスを

1枚だけ持ってる場合は1個のダイスだけを転がす。

最後にトークンが残った人が勝ち。と言うゲーム。

分かるかなー?この説明で(汗)


聞いてるだけだと(読んでるだけだと)

シンプルな内容なので へぇ〜って感じかもだけど

これがやってみると めちゃめちゃ面白いのだー ゆう★

しかも めちゃめちゃ盛り上がるー 炎

みんなでゲーム 楽しいやね

本当によく食べ よく笑った感謝祭だった ねこ ねこ ねこ
| 16:37 | 暮らし | comments(6) | - |
地味なイベント日。
アメリカは昨日が Halloween ハロウィーン

実はここ何年 この日は外で過ごしていた。

Disneyland だったり

Knotts Scary Farm だったり

(この時期だけ BerryScary に変わる)

腰の調子が今イチでそんな元気が無い時でも

あちらこちらドライブして

車の中から仮装した人達を見て楽しんでいた。


が。


今年は元気が無かった訳でもないのに

何処にも出掛けず 特別な事もせず

家で実にまったりと過ごす日であった。

しかも毎年この日を留守にしていたからか

ご近所から子供達も来ず

なんとも地味〜な Halloween 2009 ハロウィーン

アメリカに住んでいながら

こんな家庭もあるんですな(他人事)

来年は どんな感じになるのかしら

乞うご期待☆ な自分であったりする。
| 16:44 | 暮らし | comments(2) | - |
今から彫りに。
先日Tattoo Artistが近所に越してきて

もともと仲良くして頂いてるご近所さん

(通称:アントニオ)を通してお知り合いになった。


今日の午前中


『今から彫ってもらう。一緒にbunnyも彫ってもらおうょ』


突然ピンポンが鳴り アントニオが私を誘いにきた。

いやいや そんな簡単にタトゥー入れませんから。

丁重にお断りして彼には1人で行って頂いた。


そして先程


『終わったょ 見て見て』


左腕に見事なHarley-Davidsonのタトゥーが入ったアントニオ

我が家に見せにやってきた(玄関先。家には入れず)

うぉー 凄い☆ 

でも痛く無かったのー? 

。。。と話していたら家からちょいと顔を出した

Tattoo Artist(通称:ロベルト)が一言


『次はbunnyの番だからねー』


いやいや 入れませんから。


ってかどうなの コレ。

まるで料理中にお醤油が切れてるのに気付いて

玄関先で他の奥さんと立ち話してるご近所さんに向かい

窓から顔だけ出して

『ねー お醤油切れちゃった。貸してくれるー?』みたいな会話。


ココに住み始めて5年程か

なんだかチョット下町みたいな感じの会話。

ただ『お醤油貸して』でなく『タトゥー彫るわょ』


なんだか嬉しい様な 怖い様な 複雑な気持ちなのだ。
| 07:43 | 暮らし | comments(2) | - |
長い日。
今朝は早起きだったので

まだ午後2時半だと言うのに

なんだか既に1日過ごしたかの様な気分。

早起きだった理由は

夫がいつもより早めに出勤した為。

お疲れ様でーす あひょうパンダ

そんなワケで

朝から2本も映画を観たのに

まだ全然朝飯前の様な余裕綽々ぶり。

それからメロやってブロガーやって

その間も愛猫達とまったりしたり

洗濯したり その辺片付けたり

またもやチクチクやってみたり

末娘と長男は小喧嘩の末に

順番で私のお腹をフミフミしたり

そんな感じで 今やっと午後2時半過ぎ。

ではそろそろ野良にゃん達の所へ 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫

その後に何の音沙汰も無かったら

きっと私は

疲れ果てて寝てしまってると思う

猫枕+猫布団と一緒に。

皆も早かったので チョイ疲れ気味。
| 06:46 | 暮らし | comments(4) | - |
舞い戻り
うぉー またもや夜中1時半過ぎ ねこ

最近の私は夜更かしし過ぎだ

そうかと思えば 

9時半に床に入る事もあった(ついこの間)

若者なのか 老婆なのか 微妙な年頃だな。 


今朝 洗顔中に鼻血を出した 鼻血

チョコレートがアイスクリームの中に

ほんのチョコっと入ってただけなのにこの始末。

コレっぽっちで鼻血だなんて 鼻血

と言うか ほんのチョコっと って。


問:結局 私は誰なのか?

 A) 若者  B) 老婆  C) オヤジ


それにしても今日は(正確にはもう昨日)

夏が舞い戻ったかの様な暑さだった。

クーラー使いっ放しの1日

自分1人だったら決して付けないけど

夫が居たので使いっ放し。

少しは我慢してくれ とも思うけど

唯一 猫達と私を養ってくれてる方なので

文句言えず 夫さまさま。

明日も暑いのかなー そろそろ寝よう。

おやすみなさい♪ 


うぉー(吉田栄作@もう誰も愛さない ← また見たいドラマ)
| 17:47 | 暮らし | comments(5) | - |
さぁ 寝よう。
うーん。今日は頑張った♪

12時超えたからもう昨日だけど。

ちなみに只今夜1時半過ぎ

またこんな時間になっちゃった ありゃりゃ。

早く寝なくっちゃ もうお目目もショボショボ。

明日(今日)どんな日になるかな

良い日であると良いなー

明日から3日間 夫がお休み。

晴れて来て良かったっす

特に予定は無いんだけど やっぱりね。

ほいでは そろそろ頭も朦朧としてきたので

床に入りますー おやすみなさいましー おやすみ
| 17:38 | 暮らし | comments(3) | - |
猫訪問

サボりまくってたせいで

今の今までBloggerにかかりっきり。

気付けば おやつの時間ー

カステラ1番 電話は2番

でもこの後を歌うと淋しくなるから

歌わない。手に入らんモノだし。

それでは 野良猫さん達に逢いに行って来ょ

ってか 気付いたら 暑くなってきた。

一昨日からやっと靴下を履き始めたのに

長めのヨガパンツも もう履いてられにゃい。

裸足と半ズボンに逆戻りだー うひょひょ♪
| 07:02 | 暮らし | comments(3) | - |
快晴。
ここ数日のタイトルばかり見てると

まるでお天気ブログみたいだけど。


今日はやっと晴れたー

しかも 快晴 太陽


雲1つない

いつも通りのカリフォルニアの青い空。

そうそう。こうこなくっちゃ。


めっちゃ気持ち良いー ねこ


さてと。

今日は何しようかな

腰の痛みは相変わらずだけど

お天気が良いと気力が出て来るからな

なんだか何でも出来る気がしてきてしまう。

(出来ないんだけどネ 気持ちだけ ぐふふ)


先程メロパーはもう行ってきたので

サボリ気味なブロガーをやろうかな。

DVDも相変わらず観まくっているから

いい加減記事も書かなくちゃダメだしな。

さてどうしよ 何からやろうかな 

とりあえずもう1度 空を見て来よっかな。

う〜ん。最高に気持ちが良いのだ♪

これで良いのだ ボンボンバカボン バカボンボン
| 03:41 | 暮らし | comments(0) | - |
雨降り。
しかも シトシト 雨

前回の記事を書いた日の夜から

ずっとこんな感じのお天気が続いている。

いっその事 ザーザー降ってくれれば良いのに

音も立てずに シトシトシトシト 降る雨。


もう 嫌になっちゃうょ ぐすんぐすん


突然 気温が下がったせいか

昨日は腰が愚図りだしてしまい

殆ど横になって過ごしていた。

しかし怠惰な身体に鞭を打ち腰を暖め

野良猫さん達には逢いに行ってきた。

駐車場の屋根の下 みんなで1列に並び

まったりとシトシト雨を見て過ごす午後。


彼等を家の中に招き入れる事が出来たらどんなに良いだろう

そんな事を思いつつその場から暫く離れられなかった。


今日もシトシト雨。

いっその事ザーザー降るだけ降って

雨雲 さっさと何処かに行っちゃえば良いのに。
| 03:44 | 暮らし | - | - |