つぶやき程度の日記。


| | - | - | - |
冬眠続行中。

グッキーが一向に和らがない。

週末もお天気が怪しいらしく

希望の光がまるで見えない(泣)

ラッキーなのは

故障してしまったと思っていた

ピコピコ(低周波治療器)が復活した事。

ただ今 ピコピコと逆ぶら下がり機は

フル回転で私を支えてくれている。

本当にみんなには感謝感謝の日々。

とりあえず今の目標は

今月末にある感謝祭パーティ@義父宅に出席する事。

それまでに少しでも元気パワーが湧いてきます様に☆

やはり気温が低いとグッキー度がどんどん上昇し

私の元気パワーは坂を転げ落ちる様に急降下してしまう。

ホリデー気分で楽しいはずの季節だけど

マイ腰にとっては地獄の季節到来。。。

冬眠が多くなるかと思うけど何とか生きて行こうと思う。


皆さんの所に伺えず本当にごめんなさい。

調子が良い時はコッソリお邪魔させて頂きます☆

皆さんも暖かくして風邪等には充分気を付けて下さいネ♪

ではでは アデュ〜 猫
| 06:53 | 心と身体 | comments(3) | - |
ロボバニ誕生。
最近全く疲れが取れない。

相変わらず凝りも酷い。

腰痛持ちだから

ただでさえも動きが プチ・ゾンビ なのに

肩・首周り等 上半身も動かなくなってきて

今まさに全身ロボット状態〜 ロボコン(ロボコンの絵文字があったょ)


こんな時こそ大活躍して頂きたい

低周波治療器(愛称:ピコピコ)

私の強力な味方なはずなのに

全然動かない うんともすんとも言わない。

どうしてくれよぅ

夫にも診て貰ったけど分からないらしい。

(↑誤字ぢゃないょ 意図的だょ)

ピコピコもよく働いてくれてるからなー

ちょっとお暇が欲しくなったんだわね きっと。

ほいでは ロボバニ 自力で頑張るっす

その内 ロビンちゃんの様にクルクル回ってみせるっす バレリーナ
| 02:54 | 心と身体 | comments(0) | - |
プチだうん。
犬 

プチだ うん!

。。。では無く


寝る

プチ・ダウン だった。


ちと厳しいか ゆう★

犬の名前なら プチよりポチだな。

ま 病み上がりと言う事でゆう★ 

いや。病んでたと言うか

弱い身体に鞭打って走らせてたので

とうとう疲れ果てた と言う感じか。

すっかり元気と言う訳では無いので

ボチボチ復活していくつもり〜

ここだけの話

どうやら本気で身体が弱くなってきた模様。

うーん 頑張らなくっちゃ

女のど根性で 人生エンジョイしなくっちゃ。
| 04:03 | 心と身体 | - | - |
プチぐったり。
最近ブロガー頑張り過ぎてたのか

今日はなんだか1日中ぐったりしていた。

例によって 首 肩 腰 コリコリ。

しかも頭痛に加えて腹痛もあったりで

なんともボロボロな私の身体。

最近 本当にお薬手放せないー 


でも今日はたっぷりお昼寝したので少し復活☆

でもそろそろ寝る時間。。。

本当はまだまだやらねばならない事たんまりだけど

今宵はもう寝ちまいます。


明日は元気が戻ってきます様に なーむぅ

お手手とお手手のシワを合わせて なーむぅ 


おやすみなさい おやすみ

良い夢見ろよ〜 (by.慎吾)
| 16:26 | 心と身体 | - | - |
後頭部
数時間前から後頭部が痛い。

右寄りの後頭部

気持ち右耳の奥ーの方も痛い気が。

特に何もしてないんだけど

突然痛み始めてしまった。

私は長生き出来るのだろうか

時々 本気で考える。

でもこう言う事を考える人に限って

長生きするんだろうな とも思ったり。

痛いのは嫌。なんだか悲しくなって来る。

どうすればまた元気になれるんだろ

後頭部 後頭部 右寄り後頭部 聞こえますか

早く痛みを何処かに飛ばしちゃって下さーい。
| 09:55 | 心と身体 | - | - |
凝り歴
またもや 首と肩がぁぁぁ ムニョムニョ

またやり過ぎか

パソコンやり過ぎなのか


ぶっちゃけ 私の肩凝り歴は 長い。

首はいつからか忘れたけど

肩凝り歴は長い。人生半分以上。


小学生の頃

具合が悪い友達を保健室に連れて行った時か

保健係だったので保健室に居た時にだか

とにかく保健室で起こった事。

生徒達何人かと保健の先生とで話している時に

先生が誰かの肩に手をかけ何気に肩を揉んだ。

その子は きゃ〜!先生くすぐったぁ〜い 

ちなみに保健の先生は女性。

次に違う子の肩に手をかけた。

 ひゃ〜 くすぐったいよぉ〜 

そして今度は私の肩に先生の手がかかった。

私が 声を発する前に 先生は言った。

 あら。ここゴリゴリね。これ気持ち良くない?

私は小学生にして 肩凝り持ちだった。


今も立派に肩凝り持ち。

年季の入った肩凝り持ち。

だからちょっとやそっとぢゃ治らないのも当たり前。

もう一生こんなだろうなぁと思う。


時々マッサージとかにも行きたいと思うけど出来ず仕舞い。

確かに近所には Nagoya だとか Sakura だとか

見るからに日本チックなマッサージ屋さんがあったりする。

最初こそ この名前からして 指圧かな とか思った。

しかしよく観察してみると

Nagoyaも Sakuraも ストリップクラブの並び。

しかもガラス一面真っ黒なティントが貼ってあり

店内一切何も見えやしない。めちゃくちゃ怪しい感じ。

どうやら夜遅くまで営業もされてる模様。

たまたまかもしれないけど それにしても。ねぇ

別に ストリップが悪いとは思ってない。けど。ねぇ


どんなマッサージなんだろうと思いつつ今に至る。

夫に頼んで偵察に行ってもらおうかとも思ったが

私の想像通りの所だと余計にマズいのでそれも出来ず仕舞い。

やはり地道に低周波治療器を使い続けるべきなのか 

私の 首 肩 腰 は 筋金入りのゴリゴリ級。

今日もゴリゴリ。明日もゴリゴリ。ゴリゴリ リリリ。
| 17:14 | 心と身体 | comments(3) | - |
頭痛。
痛くなったら すぐセデス。

でもセデス無いので Advilで。

鎮痛剤 Advil 必需品。

いつもなら1錠で利くはずが

全く利かず 誘惑に負けてもう1錠。

何気に偏頭痛持ち。

だけど今回のは 目の疲れ 首・肩凝りからだろうな

2錠の痛み止めが効くのが先か

これからする低周波治療器(通称:ピコピコ)が先か

ドチラでも良いので早く利いて欲しい 頼みます。

| 03:56 | 心と身体 | - | - |