つぶやき程度の日記。


| | - | - | - |
旅立ち。

我が家には8匹の猫が居る。

いつもずっと一緒に居る

ずっとずっと一緒に居る

そう思いながら今まで来てたけど

一昨日の夜 次女が旅立った。

まだ9年しか生きてなかった。

1ヶ月後に10歳のお誕生日を迎えるはずだった。

彼女は幸せだっただろうか

この家の子として生まれて

果たして彼女は幸せだっただろうか

残りの7匹を見ながらそんな事を考えている。

余りに突然過ぎて

なんだか頭がボーッとしてる。
| 06:44 | うちの猫 | - | - |
かぶりつき。



少し前の事。

いつもの様に何かをYouTubeで観ていた時

関連作品として 

しょこたん(中川翔子さん)の動画があったので観てみる事にした。

彼女のお宅にも猫さんが居るらしく

彼等を紹介している内容だった。

最初に登場した子の名前は マミタス

めちゃくちゃ可愛いーねこ

猫好きな私のハートを一瞬にして鷲掴み☆

すると 次の瞬間。。。


なんと しょこたんがマミタスを食べた!


いや 勿論本当に食べた訳ぢゃないのだけど

可愛い〜と言いながら パクっとかぶりついていた。



。。。唖然 ゆう★



こんな事をするなんて信じられない

こんな事をする人が居るなんて

こんな事をする事さえも考えつかなかった。


。。。なので

早速 私もやってみる事にした。

選抜は我が家の末娘 4歳

顔が小さいから 初心者レベル 初心者マーク


アグッ Docomo_kao17


特に嫌がる仕草はしなかったものの

末娘 かなり唖然。。。


凄いな しょこたん。

と言うか

やられても平然としているマミタスが凄いんだな きらきら


唖然としている様では まだまだなんだろな。

その日以来 

時々 私はかぶりつきの練習をしている。

末娘ょ こんな母を許してね ねこ

ねこ → 動画:中川翔子 マミタス・チビ太
| 11:51 | うちの猫 | comments(3) | - |
モンチッチ



まるでモンチッチ ぴのこ:)

目やにはご愛嬌。

我が家の4男 7歳。
| 15:32 | うちの猫 | comments(4) | - |
過保護
以前アメブロでも書いた事だけど

我が家の猫達は悪さをすると

『猫ハットの刑』をやらされる。

刑 なんて言うと仰々しいけれど

簡単に言えば 猫用ハットを強制的に被らせるお仕置き。

もともと首輪もしてない猫なので

彼等はいつでもフリーな身でいたいワケ

これが人間なら 裸族 と言う感じかと。


『猫ハットの刑』についてはいずれ記事にしようと覆う。

(だったら何故今その事に触れたのか 自分でも分からず)



そういうワケで 我が家の猫 8匹。

最近 少しばかり過保護気味。。。

いつも彼等を甘やかすのは私 と言われているけど

今回ばかりは 私ぢゃない。

いつも私に 余り甘やかせるな と言ってくる夫が

最近 ハムを買って来る様になった 猫達の為に。

うちはただでさえも頭数が多いので

優雅に猫缶とかあげたりしていない。常にカリカリ派。

だけど末娘が大の野菜好き

そして5男が 私の御飯好き(私のおこぼれ品と言う意味)

その他の子達に関してはごくたまに

クリスマスやら感謝祭やらのイベントの時に

義父宅で行われるパーティに私達がお呼ばれした際

猫ちゃん達にあげてね とお土産を下さった時に

ターキーやらハムにありつける他は 常カリカリ派。

しかし最近 カリカリ+ハム と言った豪華食になった。

良いのだろうか 

こんな事をしてたらそのうち カリカリ+ステーキ 等と

飛んでも無いレベルアップを要求して来ないだろうか

母としてはそこまでの贅沢は超過保護過ぎと心配な今日この頃。

身体にも悪そうだし ハムを毎日って ねこ
| 05:21 | うちの猫 | comments(2) | - |