つぶやき程度の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
油売り。



毎日必ず野良猫達に逢いに行く。


暑い日は 日陰で彼等とまったりし

寒い日は 日向で彼等とまったりしてみる。

今日は歩けるなと思う日は(自分が)

彼等と一緒にお散歩もしてみたりする。


今まで知り合った猫達は全員名前を付けている。

誰かのお宅の猫さんでも 名前を知らない場合は

勝手にすみませんと思いつつ

私流の名前を付けて彼等を呼ばせて頂いている。

長い付き合いになる猫達は

嬉しいコトにすっかり名前を覚えてくれた様で

私が名前を呼べば 走って姿を現してくれる。

ちなみに まだ付き合いが短い浅い猫達は

私が他の子の名前を呼んでも

自分が呼ばれたと勘違いして姿を現してしまう。

まだまだヒヨッコちゃん。


そんな感じで

私は来る日も来る日も野良猫達に逢いに行っている。

逢いに行っては 一緒にたむろって

話しかけては 交流を深めている。

例え 私の言葉が理解してもらえてなくても

大好きだから心はきっと通じ合える と信じている。

だけど私 

傍目にはかなりヤバイ人なのかもしれない

猫おばさん。とか呼ばれているのかもしれない。

ま 本当の事なんで良いんだけど ねこ


そんなワケで

今日もやる事がたくさんあったのに

ついつい彼等に逢いに行ってしまった。

彼等の為に どんどん油を売ってしまった。

でも それもまた楽しい時間の使い方だよなと思う。
| 17:12 | そとの猫 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
そんな油ならいくらでも売ってOKです
でも、毎日ってチョッとやそっとじゃ出来ないことだよ
bunnyたん凄い!

仕事中の私は売ると怒られる油もありますが・・・☆(*∩・ω∩)。o゚
| mahalo | 2009/09/10 21:54 |
昔は、そんな風景が当たり前だったのにね
コッチでは本当に少ない風景

名前も、勝手につけて呼んでた
「みけ」って私達は呼んでたけど、よそでは、おでんの具で呼ばれてた
子猫が産まれて具も増えてた

がんも、しらたき、ちくわぶ・・・

アノ頃の風景は今は無い
| やっちん | 2009/09/10 23:37 |
キャットウーマンじゃん☆

それで行こう♪


(^.^)
| VANILLA | 2009/09/11 02:30 |
野良猫達が寄ってくるなんて、bunnyさんスゴイかも〜^^v
普通はなかなか懐いてくれないよ(^^ゞ

うちの周りには(コロ( ̄(エ) ̄)vが居てるからかな?)野良猫が
居ないんだけど、息子の友達の家に行くと、いっぱい居てるんだぁ。
子猫がわんさか!
でも、すごい警戒心ですぐに逃げてしまう^^;
| tam | 2009/09/11 12:00 |

☆皆さん お返事遅くなってしまってごめんなさい☆

>mahaloちん

いくらでも売ってオッケーかな えへへ。
うーん。毎日行ける と言うか 毎日遊んで貰いに行く って感じ(笑)
お仕事中の油売りは危険かもしれないね。気を付けましょ〜♪



>やっちん

子猫が産まれて具も増えてた(爆)やっちん面白過ぎ〜 いひひ。
でも何気に可愛いね おでんの具の名前。斬新だね☆
それにしても本当だね。昔はのどかだったからね 良い時代だったよね〜



>VANILLAさん

キャットウーマン☆ 凄いカッコイイ〜
猫おばさんとは大違い(笑)ありがとうございます!
ところで怪我の方は如何ですか?痛い中書き込んで下さって感謝です(泣)



>たむたむ

あっ でも1匹ね どうしても慣れてくれない子がいるの(泣)
最初の頃に比べたら大分近くに来てくれる様にはなったんだけどでもまだまだ。
異様な警戒心を持つ子はひょっとして虐められたのかもだね 人間から。。。
分からないけどね(汗)子猫はそうそう。警戒心めっちゃ強いよねぇ
| bunny | 2009/09/12 12:09 |