つぶやき程度の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
Ballerina (2006)

Ballerina (2006) : trailer

 ← クリックで拡大でます


バレエの名門校に入学する為の養成員から

名門校を卒業していよいよロシアバレエ団に入るバレリーナ。

コールドバレエ ソリスト プリマバレリーナ と言った

バレエ界の階級毎に5人のバレリーナを追ったドキュメンタリー映画。


素晴らしい の一言☆


実は私 バレエ好き。

子供の頃 母上に習い事をして良いと言われ

実はピアノと同じくらい習いたかったのがバレエだった。

結局 音楽の道を選んだのは

幼いながら自分の身体の硬さを実感していたから。

身体が柔らかかったら今頃全く別の道を歩んでいただろうと思う。

(今 音楽の道を歩んでないけど 汗)

そんなワケで

私は決して自分では踊れないんだけど

子供の頃から度々バレエを見に行ったりしていた。

日本に居た時は母上と一緒に地元の公民館とか色々な所で。

アメリカに来てからは2度なんちゃらセンターみたいな所で。

別に有名なバレエ団でなくても一向に構わない。

私にとっては つま先でクルクルと周り

ジャンプした後にストンと音も立てずに着地する方なら

立派なバレリーナであるからだ。

有名なバレエ団ならTVでも見れるからね 全然オッケー。


それにしてもバレリーナ 素敵過ぎ。

永遠の憧れ バレリーナ バレリーナ

1番上に貼ったトレイラーだけ見てても

溜め息が出てしまう。はぁ〜 素敵☆


ただビックリと言うか唖然とした事と言えば

その養成所に入る為のオーディションで

身体の線を見る為とかで裸ん坊にならなくてはダメな所。

コレってちょっと間違えたら セクハラぢゃないのかな

そんな事を考えてる時点で私はバレリーナ失格なのか?

うーん バレエ界 恐ろし過ぎ。

いやいや ソレを乗り越えてでも闘うからこそ

バレリーナは凄いんだな きっと。
| 10:49 | 観た映画 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
そうか!そうなのか!
バレリーナへの道は険しいのだね。
あれやるひとはやっぱ、生まれ持った素質が重要なんだね。
劇団四季の舞台でのバレエシーンを見たときは
すんごいすんごいコーフンしたよ。
ミュージカルとバレエが合体したようなやつだったんだけど
バレエの踊りに感動したよ。
| おちか | 2009/10/19 16:20 |

>ちか姉さん

お返事遅くなってしまってごめんなさい(泣)
昔ね バレリーナはバレエシューズのつま先部分に生肉入れてるって
聞いたんですょ そうでもしないと痛いからって。その時はビックリしたけど
今考えてみるとあり得ないですよね 生肉入れたら臭くて仕方無い(汗)
劇団四季の人達もバレエが踊れないとダメなのかな 凄いな〜☆
そう言えばミュージカルやる人達は皆さん踊れますね 憧れちゃうなぁ
もし私が子供の頃に本当にバレエやってたら今頃は劇団四季で活躍してたかも。
なんちてー ないない。嘘ですよ〜(大汗)
| bunny | 2009/10/23 06:48 |