つぶやき程度の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
お腹を触られるのが嫌。
 ← クリックで拡大でます


彼は 非常に温和な猫さん。

初めて逢った日から と言うか

彼の頭を初めて撫でた瞬間から

にゃ〜と愛くるしく甘えてきた。

実に逢ってから3日程で

私の足の甲をベッド代わりに横になり

時々顔をあげては私に にゃ〜〜〜 と話し

もうメチャクチャ懐いてきた。


今思えば この時点で気付いても不思議ぢゃなかったけど

両耳の裏側は掻き過ぎでしょっちゅう血が出てるし

耳の中も真っ黒 毛も汚れ気味 とにかくいつも外に居る。

従って何の迷いも無く 彼は野良さんだと思っていた。


他の猫さん達同様 彼にも私流の名前を付けていたので

いつも通りに皆の名前を呼んでいたある日

ご近所さん宅の2階の窓際から にゃ〜〜〜

彼は窓際を右に左に歩き回り にゃ〜〜〜

その時に初めて彼がそのお宅の猫さんなんだと知った ゆう★


で。

つい先日 その猫さんの意外な面をまた知ったのだ。

なんと 彼はお腹を触れるのがイヤらしい。

私の目の前でお腹まる見せでゴロ〜ンとするものだから

うちの子達にするみたいに いつも通りに

まる見せされた彼のお腹をナデナデしたら

次の瞬間 シャー!

怒られ 同時に引っ掻かれてしまった。

ビックリ〜 突然の引っ掻きもビックリだけど

常に温和な彼が怒ったのが何とも驚きだった。

そんなワケで 彼の弱点は お腹だー 炎
| 17:24 | そとの猫 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
この写真ではすごく綺麗な猫に見えるけど、耳の中が真っ黒って(^^ゞ
私も子供の頃に飼っていた猫は半ノラ^^。
ご飯と、寝る時に帰ってくるけど、昼間はずっとお出かけしてたな。
お風呂も入れたこと・・・あったっけ???
無かったと思う(^^ゞ

お腹が触られるのがイヤなのに、お腹を見せて甘えるって・・・
面白いw
引っかかれたところは大丈夫??消毒してね^^。
| tam | 2009/10/19 10:47 |
ぬおおおおおおおおおお
来たどおおおおおおおおおおおおお
はるばる北関東州から!!(笑)
飼われているのに耳がそんなことでいいんだろーかと心配。
可愛いにゃんこなのに。
お腹・・・・痛いのかなあ。。。。
| おちか | 2009/10/19 16:01 |
茶トラ 茶白さんは 気のイイコがおおいけど
おなかは嫌だったんだろうね^^;

平気な子は 平気なんだけどね〜
| なっちん | 2009/10/20 10:16 |

☆お返事お待たせしました。ごめんなさい(汗)☆


>たむたむ

この子だけに限らずだけど野良にゃん達に逢うといつも身体の表面の汚れは
簡単にだけど綺麗にしてあげてるんだ。それで綺麗に見えるのかも?
うんうん。ひょっとしたらそういう半野良ちゃんなのかもしれないね この子。
そうなんだよね 嫌なら見せなきゃ良いのに見せまくり(笑)
引っ掻き傷は耐えないんだけど家に帰ってから消毒してるから大丈夫☆ありがとね



>ちか姉さん

うわぁ〜い♪コメント出来る様になったんですね うっほほ〜い☆
何だか本当に耳の中真っ黒なんですよねぇ しかも耳の後ろも
血が出る程掻いてるでしょ。絶対虫が付いてると思うんですよね〜
何とかしてあげたい気もするけど もしご近所の猫さんなら
余計な事したらマズいかなとも思ったりで。お腹は痛いのかな(泣)



>なっちん

そうなんだ〜 知らなかった。確かにね めっちゃ良い子なの〜♪
でもそうそう。お腹はイヤみたい。ソレ以来絶対に触らない様にしてるょ
見せてはくるんだけどね(笑)でも絶対に触らないんだ〜
| bunny | 2009/10/23 06:39 |
シャーですか・・・

お手手大丈夫?
不意打ちは違反ですけどね(^^)

飼い主さんはお耳のお掃除してくれてないんですかね
飼い猫ちゃんなのに、足の上でお寝んねしてくれるのって凄くない?
bunnyたんはやっぱり凄い!
| mahalo | 2009/10/23 20:31 |

>mahaloちん

シャーでした。。。 でもお手手は大丈夫♪ 不意打ちは違反だよねぇ(笑)
私の義姉も猫さんと一緒に住んでるんだけど爪切りが苦手と言ってたから
そういう感じでこのお宅の方は猫さんのお耳掃除が苦手なのかな と
勝手に思ってまふ。私がやっても良いんだけど差し出がましいとか思われるのも
嫌だし(汗)足の上のお寝んねって凄いんだ☆なんだか嬉しいっす♪うひひ〜
| bunny | 2009/10/24 02:08 |