つぶやき程度の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
Arang (2006)
Arang (2006) : trailer
 ← クリックで拡大でます


韓国のホラー映画。

友人の結婚式に集まった学生時代の仲間達。

それぞれが幸せに充実な生活を送っていたのに

結婚式を境に彼等は1人ずつ事故死に。

彼等の不審な事故死に早々と捜査を始めていた

女性警察官はやがて彼等と10年前に起こった

ある事件との関連性を浮き彫りにして行く。

韓国に伝わる神話を元に作られた映画。


やっぱり悪さをしたら罰は当たる。

親は子供が小さい頃にちゃんと教えるべき。

きちんと理解させてたらこんな酷い世の中にはならない。

私だって完璧な人間ぢゃないし

時々悪戯だってしてきたワケだけど

取り返しのつかない悪さって言うのはした事ない。

私には人間の子供が居なくて猫だけなんだけど

やっぱり良い事悪い事は教えてる。

そう言うのはやっぱり親の役目だもん。

ま 勿論 猫と人間では話は違うけれど。

基本は一緒 と思うのだ。

そして小さな頃の責任は親にあるけど

ある程度大人になってからの責任は自分にある。

誰かに責任転嫁してたらダメダメだーめ。
| 15:42 | 観た映画 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
下のゾンビ映画も面白そうだね〜^^。
動きが早いゾンビって怖すぎやろぉぉぉ。。
そしてゾンビに憧れるbunnyさん、bunnyさんらしい(笑)!!!

韓国ホラーはどんな神話が元なんだろ〜。
『悪いことをしたら罰が当たる』っていうような事なんだね。
それはそうだよね!そういう風に子供に教えなきゃ、
なんでもアリになっちゃう。

でね、ガンズにコメントありがと(* ̄m ̄)♪
お返しコメしたんだけど、お時間あれば見てみてね。
ものすごい言い訳を書いてるからw(爆)
| tam | 2009/10/31 20:06 |

>たむたむ

ひょっとしてコメディー風なゾンビ映画を想像させちゃったかな(汗)
ごめん。全然違うの〜 動きは早いんだけどね。だから憧れちゃって☆
私らしい?あはは〜 でもどう言う意味やね〜ん(笑)
神話は私も詳しくは知らないんだけど 昔ある事件が起こって
それで悪者だった人達が後に被害者の霊に取り憑かれて〜って感じ。
悪い事したら罰が当たるってコトだよね 要は。
ガンズの記事ね またお返事コメしたょ たむたむも時間あったら読んでね〜♪
| bunny | 2009/11/02 16:07 |