つぶやき程度の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
The Elephant Man (1980)
The Elephant Man (1980) : trailer
 ← クリックで拡大でます


昔 母上と一緒に教育TVで観た映画

凄いショックを受けたのをよく覚えている。

あれから大分経ったけど先日2度目の鑑賞。

この映画 David Lynchが監督だったんだな

全然知らなかったー と言うか何だか意外な感じ。

驚きと悲しみがたくさん詰まってはいるけれど

いつもこの監督に与えられる様な(私だけ?)

頭の中は大混乱。なんて事もなく私にも理解可能作品。

しかも繊細でとっても美しい仕上がり。

ビックリかもだが実話を元にした映画。


奇形児として産まれて来た彼は

『エレファントマン』と言う名前を付けられ

見世物小屋に立たされ周囲から酷い扱いを受けている。

そんな彼を偶然目の当たりにした外科医は

研究の為と言う事で屋根裏部屋に彼の身柄を引き取る。

今まで動物の様に扱われていた『エレファントマン』は

段々と教養を身に付けて行き、固く閉ざした心も開いて行く。


最後がもう。。。

心の底から幸せを感じた日だったのかもな

もう早く観て欲しいって感じっす。
| 05:47 | 観た映画 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
私も子供の頃にテレビで見たよ。
すごい衝撃だった。

でも・・・最後を覚えてないんだよね(;¬з¬)あは〜

今でもレンタルできるかな〜。
また見たい!

今度探してみるわ〜!!
| tam | 2009/11/03 19:17 |
なんとなくは知ってるけど
こういうお話は 辛くて見られない。
実話を元に・・ってとこも。 ちょっとダメかも。

主人公に 感情移入しすぎちゃうきらいがあって
どうしても こういう物語みると 気持ちがずどーん・・ってなっちゃうのよね。

最後って どうなるんだっけ?
気になるけど 見る勇気がない・・・
| なっちん | 2009/11/03 21:07 |

>たむたむ

やっぱり観てた〜?衝撃的な映画だよね。。。
最後はね〜 って教えてあげたい所だけどやっぱり自分で観た方が良いかも。
たぶん あ〜そうそう。そうだったよねぇ って涙。だと思う。。。
この映画は恐らく名作だろうからすぐにレンタル屋さんで見つかると思うから
ぜひぜひ観てみてね〜♪♪♪


>なっちん

正直な話ね 私この映画が実話って知らなかったの。
でも架空の人物ではなく実際に存在した人ですって最後に説明が出てたんだ。
最後は結局。。。って やっぱり観て欲しいなぁ
もしなっちんが観るの嫌だったらおじちゃんに観て貰うとか?
どうしても知りたいの〜って感じだったらプチメで教えるけどね☆
| bunny | 2009/11/04 08:59 |
かなり若いときに(笑)
映画館でみたなー。
いったい誰と見たのか忘れちゃったけど。
ラストはどーなるんだっけ??
| おちか | 2009/11/16 16:53 |

>ちか姉さん

お返事遅くなりました。本当にごめんなさい!
えっ 姉さんは映画館で観ましたか。。。そっかぁ〜
ドナタとだったんだろ デートだったのかなぁ♪
ラストは思わずポロリなんですょ(悲しいんだけどジーンと来る良い終わり方)
| bunny | 2009/11/28 16:39 |