つぶやき程度の日記。


| | - | - | - |
State of Play (2009)
State of Play (2009) : trailer
 ← クリックで拡大でます


1人の男が銃で撃ち殺された。 

次の日の朝 1人の女は電車に飛び込み自殺をした。

自殺したのは国会議員:Stephen(Ben Affleck)のアシスタント。

実はStephenとアシスタントは不倫関係にあり 彼女が自殺した朝 

Stephenは彼女からラブラブなビデオメッセージを受け取っていた。

幸せそうに話すビデオの中の彼女からは自殺をほのめかす様な

態度は見られない。きっと彼女は何者かに殺されたに違いない。

そんなワケで Stephenは大学時代のルームメイトであった

現ジャーナリスト:Cal(Russell Crowe)に捜査を依頼する。

彼とは昔 1人の女性を取り合った仲。

結局その女性はStephenと結婚してしまったんだけど

それ故に CalはStephenと長い間絶縁状態にあった。

しかし元々は気の合ったルームメイト同士。

長い年月を経て彼等は和解し 是非事件を解明したいと思ったCalは

彼を慕うレポーター:Della(Rachel McAdams)と共に内々で捜査を開始。

やがて射殺事件と彼女の不審事故は関連している事が分かって来る。。。


Russell Crowe(ジャーナリスト)

Ben Affleck(国会議員)

Rachel McAdams(ブロガー/レポーター)

Helen Mirren(編集長)

Robin Wright Penn(2人の男に愛された女性)


こんな感じで名優達がズラリ出演の映画。

どんどんどんどん映画が進むにつれ

色んなコトが分かって行きつつも

自分としては淡々と観ていた映画だったけど

最後の最後で『えーーーっ!?』ってな感じで

どんでん返しをくらった作品だった。

こういう流れ 実はかなり好き。面白かった♪
| 08:47 | 観た映画 | comments(2) | - |
| | - | - | - |
こういう
サスペンス系の小説を読むのは好き♪
だから
映画も楽しめるかな〜?

怖いのはダメだけど スリルなら耐えられるっ!
| なっちん | 2009/11/04 10:42 |

>なっちん

うん。こう言う小説読むのも楽しいよね〜♪
この映画は全く怖いシーンが出て来ないから
安心してストーリーを楽しめると思うょ☆是非観て欲しいなぁ
| bunny | 2009/11/05 04:07 |