つぶやき程度の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
はじめてのチュー。
 ← クリックで拡大でます


♪はじめてのチュー 君とチュー


かれこれ3年のお付き合いの野良猫さん

外猫達の中で 1番付き合いが長く 1番仲が良い。

今ではすっかり日課となった

外猫さん達とのまったり時間。

きっかけは彼女との出逢いだった。


ご近所さんが食べ残したチキン一切れを

大人の猫達に混ざって食べていたあの日。

その日から私は毎日彼女に逢いに行く様になった。

こんな事もあったっけ

まだまだ小さかった頃だけど

彼女はお腹を壊してしまったらしく

芝生の上で自分の排泄物にまみれ丸くなっていた。

私は家からお湯とシャンプーとタオルを持参して

彼女を洗ってあげて乾くまでずっと抱っこしていた。

その後も色々とあったけどこうして今に至っている。

今までに何度も夫に頼んでみたけど

結局 彼女を引き取る事は許して貰えてない。

今は家に既に8匹いるし 経済的な余裕が無いからなんだけど。

そんなワケで 養子入りは出来てないけど

彼女の様子を見守る為にも私は毎日彼女に逢いに行っている。



そして 今日。

こちらカリフォルニアは気温が少し低かったので

皆とまったりした後は ゆっくりながらも彼女とお散歩。

お天気自体は悪い方では無かったので

陽の当たる場所が 何とも心地良い午後。

少し歩いた後は いつもの場所で再びまったり。

彼女はいつもの様に私にスリスリして来て

時々 地面の上でゴロンゴロンする。

ちょっかい出しながら戯れた後は

彼女を仰向け状態で抱っこ。

いつもは普通に抱っこするんだけど

最近 時々だけ仰向けで抱っこする。

こうやって抱っこすると彼女は嬉しいのか

前足をうーんと伸ばして

彼女を抱っこしている私の二の腕辺りを

フミフミしながら喉をゴロゴロ鳴らす。

そして 今日は

はじめての チュー。

正確には 

はじめての 鼻チュー ねこ

ありがとね〜♪

心がポッと温かくなった日。

大好きな彼女との時間は

また明日までお預けなのだ 猫
| 10:49 | そとの猫 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
すてき〜♪
読んでいてホッコリした^^!

そっか、おうちに連れて帰ることはムリだったんだね。
でもこうして毎日会えるからうれしいね。お互いw

bunnyさんって不思議だね。
野良猫達と仲良くなれちゃうのって、これはもう特技だね(^^ゞ
これからも無事で長生きしてくれるといいね。
| tam | 2009/11/06 19:02 |
久しぶりにお邪魔で〜す♪
元気ですかなぁ?


凛々しい顔しとりますなぁ
やっぱり外の暮らしが
そうさせるんですかね?

その子はbunnyさんと
仲良しさんで幸せですなぁ

中には人間嫌いの猫達もおると思うけん
仲良くなるって素敵ですなぁ(o^∀^o)
| ベニ | 2009/11/07 06:04 |
読んでて 心がほっこりしたよ。

野良さんも 心を開いてくれると カワイイよね。
養子入りは出来なくても
こうやって 会いにきて貰えるだけでも 彼女は嬉しいんじゃないかな?
| なっちん | 2009/11/07 10:18 |

☆お返事大変遅くなりました。ごめんなさい!☆


>たむたむ

以前は歩いてて帰りに家まで付いて来ちゃった事もあるんだよね。
でも家の中に入れないと分かってからは何度か様子見で来る様になって
やがてパタリと家の方には来なくなったんだ。なんか分かるみたい。
ある所までは付いて来るんだけどその後はUターンして帰って行くんだょ
本当に出来るだけ元気で長生きして行ってもらいたいんだぁ♪



>ベニさん

本当に御無沙汰しています。ベニさんはお元気ですか〜?
そうそう。凛々しいんですよね 女の子なのに。。。
数年前まではもっと穏やかな顔してたと思うのですが
やっぱり野良の世界は厳しいみたい。実際彼女強いみたいだし(汗)
この子とは一緒に暮らせないけど出逢いは運命なのかなって思ってます♪



>なっちん

そうなんだよね〜 野良さんが心を開いてくれると本当に嬉しい♪
うん。養子入りは無理なんだけど毎日逢いに行く様にしてるんだ。
グッキーが酷くて歩けない時はたかだか5分弱の距離なのに
車に乗って行くときもあるょ 大袈裟なんだけどね〜(汗)

| bunny | 2009/11/28 16:27 |