つぶやき程度の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
ゲームで大爆笑。
先日 感謝祭のパーティに行った。

当初は義父宅で。と言う事だったけど

その後 親戚(義父の姉夫婦)のお宅に変更。

大人子供合わせて総勢25人くらいか 

1つ屋根の下にてワイワイがやがやなファミリーパーティ☆

感謝祭には付き物のターキー、スイートポテトなど

御馳走がずらり。デザートもずらーりずらり。

たらふく頂いた。本当に御馳走様でした♪


ここで義父宅だったら この後は映画鑑賞になる。

デザート食べながらまったり家でDVD鑑賞か

みんなで映画館に連れ立つか。

その時のみんなの気分次第でドチラかに決まる。

(映画館は徒歩10分弱の便利な所にある)

しかし今回は義父の姉夫婦宅でのパーティ

このお宅 お食事の後はゲームと相場が決まっている。

ゲームと言ってもビデオゲームではなくて

ジェンガとかビンゴとかそう言う系。

質素だけど皆でやるとやたら盛り上がる系☆


そんなワケで

お食事の後はゲームで大盛り上がり☆

今回は『LCR』だったかな

そんな感じの名前の初めて知ったゲーム。

簡単に説明すると

1人ずつトークンが3枚ずつ配られる。

順々に特別なダイス(サイコロ)を転がす。

ダイスの面には番号ではなくて

『L』『C』『R』『・』が書いてあり

『L:レフト』が出たらトークンを左の人に

『C:センター』が出たらトークンをテーブルの中央に

『R:ライト』が出たらトークンを右の人に

『・』が出たらトークンをキープする。

トークンを3枚以上持ってる場合は3個のダイスを転がし

2枚持ってる場合は2個のダイスを

1枚だけ持ってる場合は1個のダイスだけを転がす。

最後にトークンが残った人が勝ち。と言うゲーム。

分かるかなー?この説明で(汗)


聞いてるだけだと(読んでるだけだと)

シンプルな内容なので へぇ〜って感じかもだけど

これがやってみると めちゃめちゃ面白いのだー ゆう★

しかも めちゃめちゃ盛り上がるー 炎

みんなでゲーム 楽しいやね

本当によく食べ よく笑った感謝祭だった ねこ ねこ ねこ
| 16:37 | 暮らし | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
シンプルだけど 楽しそうなゲームだね。
日本には・・ まだ上陸してなさそうな^^;

こういうゲームは 大人数で ワイワイ きゃーきゃーやるのがイイヨね♪

楽しめたみたいで よかったよ〜!(*´▽`*)ノシ
| なっちん | 2009/11/30 10:14 |
bunnyさ〜ん私は元気にやっとりますょ(o^∀^o)

腰の調子はどぉですかなぁ?


25人も集まってってすご〜い(゜O゜;)

私はそんなに大勢の中に放り込まれたら
隅っこで気配を消し(おデブやけど)
小さくなっとりますなぁ(笑)

でも大勢で出来るゲームは楽しそう♪

bunnyさんも楽しめた様でヨカッタですなぁ(*^∀^*)
| ベニ | 2009/11/30 12:51 |
おひさしぶりぶり〜
PCが直りました(^^;
よく食べ、よく笑い・・・よいことです!

単純だけど大切な事ですよね

ステキな1日になりましたね

日本には似たようなゲームないよねぇ〜?
| mahalo | 2009/12/01 13:40 |
楽しかったようでよかったね〜♪
体調も良かったみたいだし^^v

大勢でするゲームはたしかに楽しいよね!
ビンゴゲームとかなぜかすごく盛り上がってしまうしね〜(^^ゞ

親戚総勢25人かぁ。そりゃ家の中、ごった返しそうだねw
皆さん、仲が良いようで理想的だわ〜。
うちは親戚が集まるなんて夢の夢だもん^^;
| tam | 2009/12/01 14:09 |
エエ感謝祭だったの〜〜〜〜(^∀^)♪
オイラはチビタは楽しんだけど、悪酔いしたんで絡み酒になってしもた・・・

腰痛悪化・・・・って
あのぶら下がりマシ〜〜〜ンはどうなったんだい??

まさか調子が良いんで調子こいてどこぞのLiveへ繰り出して
腰痛悪化になったのでは?!

ま、それだったらヨロシイ♪
お話し出来なくてさみすぃよん☆
| mitex(`∀´)> | 2009/12/05 17:59 |
ブログUPされてて きてみた。
元気〜??
ずっと心配してたんだよ。

ぼちぼちでいいから 近況をきかせてくれたら嬉しいな。

私はちょっと 低空飛行気味です。

あっ
今年の1月に 桃太郎が急性心不全で亡くなりました。
突然で 驚いたよ・・・
| なっちん | 2011/06/15 07:59 |