つぶやき程度の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
本読み。
家族が私を成田空港に送ってくれた日

日暮里でスカイライナーを待ってる時に兄から本を3冊頂いた。

その前にも自分で数冊買って事前にコッチに送っておいた。


そうそう。今回の帰国はラゲージ無し。

腰痛持ちなので夫から荷物は絶対に送るように厳しく言われてた為。

お陰様でもの凄いーいラクチンだった。夫ょ 感謝でふ。ぴのこ:)

税関通る時に「えっ 荷物コレだけですか?」って言われた。

うはは。だよね 私もビックリでした。余りにラクチンだったので♪


そんな訳で 本の話。

夫から「たまには英語の本読みなょ」なんて言われつつ

日本語の本読みをする日が続いてる。

でも昼間は何やかんやとやる事がありダメで

いつも読むのはベッドに入ってから。

しかし我が家のベッドルームのライトはタイマー式なので

読んでて絶好調に楽しい時に ぷつり と悲しく消えてしまう。

あ〜ぁ いつ読み終わるのかな この本。

現在は 小野不由美「黒祠の島」を読書中。
| 03:14 | 暮らし | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
一時帰国してたの?

そうだね
腰のためには 荷物なんて持たない方がいいよ。
旦那さん 優しいよね〜♪
愛されてるね❤

そか。
英語の本・・・ 読めるんだよね。←住んでるんだもの!
でもやっぱり
母国語って 愛着あるもん 
外国生活したことないけど なんかわかるわ。
日本人だもんね。日本語 忘れたくないし やっぱり一番理解できる言語かも!?


※ご心配アリガトネ〜
あのね。 旦那のお母さんが 入院しちゃって。
尿管&膀胱がんが発覚しちゃって 今日から抗がん剤投与が始まるの。
それで 色々忙しかったり 病院がちょっと遠いので 移動で疲れちゃったり・・・で(^◇^;)
ストレスに弱いからさ。ヘタレなので(笑)
でも 頑張って食べてるよ! ありがとね♪
| なっちん | 2011/11/21 09:58 |
☆なっちん☆

うん。10月中に帰国したんだ〜♪
実に7年ぶりだったょ 
前回は夫と一緒だったから
1人帰国ではそれこそ13年ぶり。。。かな?
やっぱり日本語話せない夫と一緒だと自分の時間持てなくて
友達とも全然逢えなかったのね 前回。
だから今回は友達と逢いまくって出掛けっ放し状態だった。
思ってた以上に家族との時間があまり取れなくて
ビックリしてしまったくらい。なんだか忙しかった。。。
次回は是非なっちんに逢いたいなぁ☆☆☆

おじちゃんのお母さん そうだったんだね。。。
大丈夫そう?投与が始まって苦しんでるのかな。。。
なっちん色々と忙しいし落ち着かないね 体力的にも精神的にも。
うん。ストレス溜まってしまうのも無理無いかもしれない。
こういう時って勿論ご本人もだけど周りも大変なんだよね。
なっちん 無理だけは絶対にしないでね。
| bunny→なっちん | 2011/11/23 09:31 |