つぶやき程度の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
凝り歴
またもや 首と肩がぁぁぁ ムニョムニョ

またやり過ぎか

パソコンやり過ぎなのか


ぶっちゃけ 私の肩凝り歴は 長い。

首はいつからか忘れたけど

肩凝り歴は長い。人生半分以上。


小学生の頃

具合が悪い友達を保健室に連れて行った時か

保健係だったので保健室に居た時にだか

とにかく保健室で起こった事。

生徒達何人かと保健の先生とで話している時に

先生が誰かの肩に手をかけ何気に肩を揉んだ。

その子は きゃ〜!先生くすぐったぁ〜い 

ちなみに保健の先生は女性。

次に違う子の肩に手をかけた。

 ひゃ〜 くすぐったいよぉ〜 

そして今度は私の肩に先生の手がかかった。

私が 声を発する前に 先生は言った。

 あら。ここゴリゴリね。これ気持ち良くない?

私は小学生にして 肩凝り持ちだった。


今も立派に肩凝り持ち。

年季の入った肩凝り持ち。

だからちょっとやそっとぢゃ治らないのも当たり前。

もう一生こんなだろうなぁと思う。


時々マッサージとかにも行きたいと思うけど出来ず仕舞い。

確かに近所には Nagoya だとか Sakura だとか

見るからに日本チックなマッサージ屋さんがあったりする。

最初こそ この名前からして 指圧かな とか思った。

しかしよく観察してみると

Nagoyaも Sakuraも ストリップクラブの並び。

しかもガラス一面真っ黒なティントが貼ってあり

店内一切何も見えやしない。めちゃくちゃ怪しい感じ。

どうやら夜遅くまで営業もされてる模様。

たまたまかもしれないけど それにしても。ねぇ

別に ストリップが悪いとは思ってない。けど。ねぇ


どんなマッサージなんだろうと思いつつ今に至る。

夫に頼んで偵察に行ってもらおうかとも思ったが

私の想像通りの所だと余計にマズいのでそれも出来ず仕舞い。

やはり地道に低周波治療器を使い続けるべきなのか 

私の 首 肩 腰 は 筋金入りのゴリゴリ級。

今日もゴリゴリ。明日もゴリゴリ。ゴリゴリ リリリ。
| 17:14 | 心と身体 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
まぁ!私と同じような時期ね(^^ゞ
私も自分で『凝ってる』と意識したのは、たしか小4〜5くらいだったと思うわ。
祖母の家の肩もみ機に毎回座ってほぐしてた(^^ゞ

慢性化しちゃうから、ゴリゴリしてても慣れてしまうけど、うっかりすると、頭痛や顔面痛になるから注意だよねぇ。。

腕を思い切りブンブーンと回したり、グイィ〜〜!っと上に伸ばしたり、ストレッチをマメにすると良いよね。でも、それさえもする事を忘れちゃうんだよね〜(;¬з¬)
| tam | 2009/08/28 19:20 |
私も小学生の頃から持ってます。

首も肩も腰も腕も足もガッチガチ☆
プロアマ問わず、マッサージしてもらうと
「全身ひどすぎる!」と言われます。毎回です。。。

こまめに運動したりって思うけどなかなか難しいよね。
誰かにマッサージしてもらうのがいちばん気持ちいいけど
金銭的に無理なので自宅でマッサージ機に座るくらいですねぇ〜!

| ぴこりん | 2009/08/29 00:42 |
>たむたむ♪

本当ーーー!?
こんなの私1人かと思ってたけど仲間が居たんだね〜
嬉しい様な何とも言えない様な気分だけど(汗)
慢性化しちゃってるからもう身体の一部みたいになって
時々頭痛だったり吐き気だったりがあった時に 
あっ コレは肩凝りからかな〜?とか思ったりしてる。
前に顔右半分だったかな 痛くて痛くて顔面神経痛かと思った時あって
でもいつの間にやら治ったのでやはりそれも肩凝りからだったと思う。
そうだね。ストレッチは常に心掛けてやった方が良いんだよね〜
私もついつい忘れちゃうな。お互い気をつけようね 忘れない様に☆



>ぴこりんさん♪

またまた仲間ーーー???
嬉しい様な本当に複雑な気分だわ。。。 肩凝り同盟だねぇ
私もマッサージ師さんによく 酷い だったり
もっと時間が必要です とか言われたりしてます。
そうなんだよね〜 こまめな運動が良いのは分かってるけど
ついつい忘れちゃったりして難しいんだよね〜(泣)
もう本当に24時間態勢な私専属のマッサージ師さんが欲しい☆
マッサージはやっぱり自分でモミモミするより
誰かに頼むのが1番だよねぇ ちゃんとツボを分かってくれてる人でね。
マッサージ師の旦那さん持つのが1番だね タダだし☆募集!(ウソウソ)
| bunny | 2009/08/29 03:23 |