つぶやき程度の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
野生の本能



女の子だと思ってたが 実は男の子だった 猫

先日 偶然大きなボンボリを見つけてしまった。。


元 近所のお宅の猫

現 近所の野良猫


たった今 彼が野鳥の小鳥をゲットした。

私は猫も好きだけど 鳥も好き。

こういう光景を見る事が好きな訳がない。


先日 うちの鳥のエサ箱にやってくる野鳥が

地面の上でニョロニョロと動いていたミミズをゲット。

私は特にミミズが好きな訳ではないけど

こういう光景を見るのも余り気分が良いものではない。


だけど仕方が無いんだよね。

獲物を見つければ目を光らせて捕らえようとする

これが 野生の本能 なのだから。

野良猫だって生きるのに必死で

野鳥だって生きるのに必死で

皆みんな生きるのに必死な訳だから。


だから将来

大きなモンスターがやって来たとして

逃げまくる私をペロリ食べたとしても

それはそれで彼の野生の本能なワケだから

私は文句を言えないって事だわな。

うーん。奥深い話だわ。
| 05:56 | そとの猫 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
すごいね!
うちのコロ( ̄(エ) ̄)vも、鳥や蝶々を必死に追いかけてるけど、
全く捕まえられないみたいw
野生の動物の本気の必死さにはかなわないよね(^^ゞ

でも、トカゲは捕まえたのを見たことがあるよ。食べなかったけど、
シッポが・・・・。止めようとしたときにはすでに切れてたけど、
ちゃんと逃げたから大丈夫と思う。。

そういえば、Pちゃんも金魚を穴があくほど見つめてたなぁ。
水槽の下の台にスペースがあったら、間違いなく飛び乗って水槽に
手を突っ込んでたと思うわ〜

分ってはいるけど、目の前ではあまり見たくないんよね〜(^^ゞ
| tam | 2009/08/31 10:20 |

>たむたむ♪

野生動物は必死だもんね。
コロちゃんやうちの猫達みたいに遊び半分って感じぢゃないから
それで違いが出て来てしまうんだろうね〜

実はこの子が とかげのリーに危害を与えた子なの(汗)
何かを捕まえたのは分かったんだけどその時はハッキリしなかった。
でも次の日からリーが姿を見せなくなって。あ〜 やっぱりって。
でもリーは見事に尻尾が戻ったよ☆
写真を撮ったからいずれ載せるね。
あっ たむたむは とかげの写真大丈夫だったっけ?

Pちゃん そんな事してたんだね〜
うん。捕まえられる状況だったら金魚ちゃん犠牲になってかもねぇ

そうなんだよね。
決して見たい光景ではないのよね 本能だから仕方無い事なんだけど(汗)
| bunny | 2009/09/03 04:20 |