つぶやき程度の日記。


| | - | - | - |
イガイガ。

喉がイガイガする。

ちょっと風邪気味。

サマータイムも終わり

気付けば長袖の時期 到来。

寒いの苦手なんだよなー

寒過ぎると頭が痛くなるのって私だけ?

腰が痛い 頭が痛い 喉が痛い

こんな三拍子要らないよー びっくり

そういや3日間連続で鼻血も出てるー

何この 3続き。

サン サン サン サン サン サン

サンサンサンサンサンサンサン

この呪文で明日はスッキリ良くなってます様に。

なーむー おやすみ

| 14:13 | つぶやき | comments(4) | - |
眠れる家のグキコ。

いや〜 眠い。

なんでかなと思いつつ本当に眠い。

腰痛持ちなので横になる事が多い訳だけど

だからって眠らなくても良いのになと思いつつ

気付くと寝てる自分。

そして

あっ また寝ちゃった!

。。。と驚いて起きる自分。

う〜ん。これが専業主婦の醍醐味なのか?

なんちて。スミマセン バレリーナ ららら〜♪

| 02:22 | つぶやき | comments(4) | - |
どうしたものか。
ブログすっかりサボり中。

こっそりとまた書いてみようかなと考え中。

とりあえず コレ。

明日も戻ってこれるのか 自分?

まるで夏休みがとうとう終わってしまったチビっ子の心境。

慣れって怖いやね

サボりに慣れるとサボりに心地良さ見えちゃうし

もともと怠け者の自分に うりゃー と喝♪

でもFacebookは続けられてるからな

まっ 良しとしましょか 

ココに明日戻って来なくても。うひひ。



| 08:26 | つぶやき | comments(5) | - |
旅立ち。

我が家には8匹の猫が居る。

いつもずっと一緒に居る

ずっとずっと一緒に居る

そう思いながら今まで来てたけど

一昨日の夜 次女が旅立った。

まだ9年しか生きてなかった。

1ヶ月後に10歳のお誕生日を迎えるはずだった。

彼女は幸せだっただろうか

この家の子として生まれて

果たして彼女は幸せだっただろうか

残りの7匹を見ながらそんな事を考えている。

余りに突然過ぎて

なんだか頭がボーッとしてる。
| 06:44 | うちの猫 | - | - |
ゲームで大爆笑。
先日 感謝祭のパーティに行った。

当初は義父宅で。と言う事だったけど

その後 親戚(義父の姉夫婦)のお宅に変更。

大人子供合わせて総勢25人くらいか 

1つ屋根の下にてワイワイがやがやなファミリーパーティ☆

感謝祭には付き物のターキー、スイートポテトなど

御馳走がずらり。デザートもずらーりずらり。

たらふく頂いた。本当に御馳走様でした♪


ここで義父宅だったら この後は映画鑑賞になる。

デザート食べながらまったり家でDVD鑑賞か

みんなで映画館に連れ立つか。

その時のみんなの気分次第でドチラかに決まる。

(映画館は徒歩10分弱の便利な所にある)

しかし今回は義父の姉夫婦宅でのパーティ

このお宅 お食事の後はゲームと相場が決まっている。

ゲームと言ってもビデオゲームではなくて

ジェンガとかビンゴとかそう言う系。

質素だけど皆でやるとやたら盛り上がる系☆


そんなワケで

お食事の後はゲームで大盛り上がり☆

今回は『LCR』だったかな

そんな感じの名前の初めて知ったゲーム。

簡単に説明すると

1人ずつトークンが3枚ずつ配られる。

順々に特別なダイス(サイコロ)を転がす。

ダイスの面には番号ではなくて

『L』『C』『R』『・』が書いてあり

『L:レフト』が出たらトークンを左の人に

『C:センター』が出たらトークンをテーブルの中央に

『R:ライト』が出たらトークンを右の人に

『・』が出たらトークンをキープする。

トークンを3枚以上持ってる場合は3個のダイスを転がし

2枚持ってる場合は2個のダイスを

1枚だけ持ってる場合は1個のダイスだけを転がす。

最後にトークンが残った人が勝ち。と言うゲーム。

分かるかなー?この説明で(汗)


聞いてるだけだと(読んでるだけだと)

シンプルな内容なので へぇ〜って感じかもだけど

これがやってみると めちゃめちゃ面白いのだー ゆう★

しかも めちゃめちゃ盛り上がるー 炎

みんなでゲーム 楽しいやね

本当によく食べ よく笑った感謝祭だった ねこ ねこ ねこ
| 16:37 | 暮らし | comments(6) | - |
そろそろ
復帰します。

ブログ冬眠中にコメントどうもありがとう♪

必ずお返事しますので待ってて下さいね☆

腰は相変わらずですが 痛みに慣れて来たので

明日の感謝祭パーティーには出席できそうなのだ。やったー♪

たらふく御馳走になってくる予定 時々ウインクペコちゃん

色々とお話する事はあるのですが

まずは冬眠から目覚めたご挨拶まで。

| 08:37 | つぶやき | comments(3) | - |
冬眠続行中。

グッキーが一向に和らがない。

週末もお天気が怪しいらしく

希望の光がまるで見えない(泣)

ラッキーなのは

故障してしまったと思っていた

ピコピコ(低周波治療器)が復活した事。

ただ今 ピコピコと逆ぶら下がり機は

フル回転で私を支えてくれている。

本当にみんなには感謝感謝の日々。

とりあえず今の目標は

今月末にある感謝祭パーティ@義父宅に出席する事。

それまでに少しでも元気パワーが湧いてきます様に☆

やはり気温が低いとグッキー度がどんどん上昇し

私の元気パワーは坂を転げ落ちる様に急降下してしまう。

ホリデー気分で楽しいはずの季節だけど

マイ腰にとっては地獄の季節到来。。。

冬眠が多くなるかと思うけど何とか生きて行こうと思う。


皆さんの所に伺えず本当にごめんなさい。

調子が良い時はコッソリお邪魔させて頂きます☆

皆さんも暖かくして風邪等には充分気を付けて下さいネ♪

ではでは アデュ〜 猫
| 06:53 | 心と身体 | comments(3) | - |
ちょっとばかり。
グッキーが やって来た。

(グッキー = いつも以上の腰の痛み)

最近何だかんだと寝不足続いてたからか

以前に比べ少し気温が低くなって来たからか

いつもよりマメに腰を休ませないとダメになった。

そんなワケで 

頭の中で描いていた本日のスケジュールは

殆どが白紙状態。。。

ブロガーの方も 今セール中で

載せないといけない商品がたんまりあるけれど

元気が無いー おょょ

明日は少し元気になれるかな

昨日の記事にコメントありがとうございます♪

必ずお返事するので待っててネ〜

もう寝ちゃおっと。

いやいや 既に夜中12時半過ぎてるし

早く寝よう だな。

皆様 おやすみなさいませ〜 おやすみ
| 17:45 | つぶやき | - | - |
はじめてのチュー。
 ← クリックで拡大でます


♪はじめてのチュー 君とチュー


かれこれ3年のお付き合いの野良猫さん

外猫達の中で 1番付き合いが長く 1番仲が良い。

今ではすっかり日課となった

外猫さん達とのまったり時間。

きっかけは彼女との出逢いだった。


ご近所さんが食べ残したチキン一切れを

大人の猫達に混ざって食べていたあの日。

その日から私は毎日彼女に逢いに行く様になった。

こんな事もあったっけ

まだまだ小さかった頃だけど

彼女はお腹を壊してしまったらしく

芝生の上で自分の排泄物にまみれ丸くなっていた。

私は家からお湯とシャンプーとタオルを持参して

彼女を洗ってあげて乾くまでずっと抱っこしていた。

その後も色々とあったけどこうして今に至っている。

今までに何度も夫に頼んでみたけど

結局 彼女を引き取る事は許して貰えてない。

今は家に既に8匹いるし 経済的な余裕が無いからなんだけど。

そんなワケで 養子入りは出来てないけど

彼女の様子を見守る為にも私は毎日彼女に逢いに行っている。



そして 今日。

こちらカリフォルニアは気温が少し低かったので

皆とまったりした後は ゆっくりながらも彼女とお散歩。

お天気自体は悪い方では無かったので

陽の当たる場所が 何とも心地良い午後。

少し歩いた後は いつもの場所で再びまったり。

彼女はいつもの様に私にスリスリして来て

時々 地面の上でゴロンゴロンする。

ちょっかい出しながら戯れた後は

彼女を仰向け状態で抱っこ。

いつもは普通に抱っこするんだけど

最近 時々だけ仰向けで抱っこする。

こうやって抱っこすると彼女は嬉しいのか

前足をうーんと伸ばして

彼女を抱っこしている私の二の腕辺りを

フミフミしながら喉をゴロゴロ鳴らす。

そして 今日は

はじめての チュー。

正確には 

はじめての 鼻チュー ねこ

ありがとね〜♪

心がポッと温かくなった日。

大好きな彼女との時間は

また明日までお預けなのだ 猫
| 10:49 | そとの猫 | comments(4) | - |
脱・放置。
散々放置していたmixiを復活させたが

それ以上に放置していたMySpaceも復活☆

もう放置プレイはやめよう。

これからは ご奉仕プレイだ メイド
| 04:04 | つぶやき | comments(3) | - |