つぶやき程度の日記。


| | - | - | - |
どんより。
お空が どんより。

ずっと晴れてて気温も高かったのに

今日のお空はグレー色。気温も低め。

あー 夏はすっかり終わったんだな 落ち葉


毎週日曜日に掃除機をかけるんだけど

昨日(アメリカは昨日が日曜日)は

夫がお休みだったので掃除機デーを今日にした。

張り切ってかけるぞーと思っていたのに

こんな どんより天気だと 凹んでしまう。

腰もジクジク痛んで来て

おサボりを誘惑してくる

全く持って ヤバす ヤバす。


とりあえずラーメンでも食べますか

身体暖め 掃除機かけへのウォーミングアップ。

あっ その前に我が子達の爪を切らなくちゃ

掃除機かける日は 爪切りデー でもあるのだ。

さてと。

バッチン行きますか みんな覚悟は良いかぃ?
| 06:37 | 暮らし | comments(4) | - |
チャージャー到着。
間もなく夜中2時 おやすみ

寝る時間 とっくのとうに過ぎてるなぁ

夜更かしがキツい年頃な癖になんだかなぁ


とりあえず御報告。

やっとチャージャーが届きました。

数日ぶりにマイiBookより更新でウキウキす。

今夜は色んな意味でぐっすり安眠出来そうす。

ぎょぎょっ 2時になっちゃったかな

急いで歯を磨いてとっとと寝るとしましょう。

おやすみなさいませー
| 18:00 | 暮らし | comments(5) | - |
切る
チャージャーが届かず

暇なので髪の毛切ってみた。


自分で切るのは案外難しく

結局10cm以上は切ってしまった。


それだけでも凹むのに

手の甲まで切って飛んだ災難。

切ったと言うか鋏が当たって

皮がめくれた と言う感じ。ぬぉ〜

血がジュワ〜っと出てくる 血

一夜明けた今日も

血がジュワ〜 血


独り散髪 恐るべし。
| 03:36 | 暮らし | - | - |
かりマック
かりマック = 借りMac


夫のパソコンより こにゃにゃちは♪

うーん 使いづらい ねこ

一応 Mac仲間ではあるんだけど

日本語を打つのなんて私だけなんで

日本語に慣れてないこのMacからだと

変換がスムーズにいかなくってマイッチング。

早くチャージャー来てほしいなー

どうやらやっぱり明後日着だろうとの事。

マイiBookのパワ−はあともう少し残っているものの

夫より 全部使わないでね と念を押されたので

ビビリな私は 即 終了する事に。

そんなワケで 夫のMacを借りてる只今なのだー

だけどこのMacも疲れているようで

何だかやたらと時間がかかる 大丈夫なのか?壊してないよ ね!?

先程メロパーにログインして来たけど

きせかえ1つするにも何分かかった事か。

前から気づいてたけど どうもやっぱり

我が家とメロパーの相性は悪いみたいだ。なんでだろー

メロパーのお手紙機能も使ってるとフリーズしてしまうし

実はメロシーするのもさっさと出来なかったりする。

しかも今回は夫のMacから。

普段の倍以上の時間が掛かってしまうぉ ぎゃぉー

そんなワケで メロ達の皆様(遊びに来て下さった皆さま)

皆さんの所に伺えるのはチャージャー来てからと言う事で

何卒 よろしくお願い致します。ごめんね。

。。。って

メロパーやってない方には

何の話やらさっぱりですな ごめんちゃい ぐすんぐすん

尚、アメブロの方も

チャージャーが来るまでそんな感じかと。

ペタのみとなると思いますが許して下さい。ごめんご。
| 09:20 | 暮らし | comments(6) | - |
コード破壊。
昨日の出来事。

マイiBookのチャージャーのコードを

末娘ッ子に破壊されたーゆう★

さっさと片付けなかった私のせいなんだけど

チャージしてる間に疲れのせいか

ぐっすり居眠りしてしまった。

ふと起きたらすぐ横で末娘がコードで遊んでて

よくよく見たら先端にあるはずのモノが無く(汗)

先端はマイiBookにささったまま。

どうやら末娘が無理矢理引っ張って

コードだけ引っこ抜いてしまった模様。



『パソコン以外の楽しみ見つければ』

なんて酷なコトを言い放ち

夫に怒られたのは言うまでも無い ぐすん

すっかりブーたれてしまった私だったけど

実はその横でコッソリeBayで探してくれていた。

夫ょ 感謝☆ ありがとう〜 ねこ

新しいチャージャーは明日か明後日届くと思う。

良かった 良かった ゆう★


。。。とココまで書いてただけで

半分までパワーが減ってしまった。

ひぇー

こういうの焦るな 心臓に良く無いぞ。
| 03:19 | 暮らし | comments(0) | - |
お土産はポッキー
たった今 夫の双子(兄)お帰りに。

本日発売のDVD 早速レンタルしたので

それを観る為に今晩遊びに来ていた。

映画についてはまた後で書くとして。


またもや今晩は BBQ 肉

みんな大好き BBQ

とっても簡単 BBQ

毎度おなじみ BBQ

あ〜 BBQ  BBQ ぴのこ:)


お帰りの際のお土産は

先日母上が送ってくれたポッキーを1袋 ねこ

1箱に2袋しか入ってなかったから 1袋。
| 14:20 | 暮らし | comments(0) | - |
とりかかり 遅っ
そんな訳で

そろそろパソコン閉じる事にする。

しかし映画の記事なんか全然書かなかったな ねこ

ブロガーは更新したから ま いっか。

アメブロ ピグ メロパーもやった。

少し予定が変化しただけだわな


さてと。

夫が帰宅する前にちゃっちゃか掃除機かけましょか

しかし毎度の事ながら

掃除機かけ始めるの遅いなぁ

面倒な事ってどうしても後回しにしてしまうな

元々 掃除機をかけるのは大好きなんだけど

腰がこんななので 面倒なのよねー

それにしても今日も暑いわ 炎

近所の子供達は間違いなくプールで泳いでそう。

私はさっさと掃除機かけて行水でもするとしよう。
| 07:40 | 暮らし | comments(3) | - |
ちくちく
夫のお誕生日があった 誕生日ケーキ


私はここ何年もずっと仕事をしていない。

仕事をしてないし日本で貯め込んだお金ももう無い。

細かな事はコノ際言う気はないけれど

下手な話 世間の子供の懐状態より悪い。

だって私のお財布の中はスッカラカン ねこ

なので彼へのプレゼントは諦めていた。

何も買えない。何も贈れない。そう思っていた。


しかしお誕生日の前日 ふと思いついた。

買えないなら 作れば良いか と。

そう言えば夫は欲しがってる物があった。

ミキサー等 音楽関連の機材

何やらゴロゴロとたくさんある彼の宝物

それらをホコリから守る為のカバー。

いきなり ひらめいた きらきら

よっしゃ 作ってしまえ と。


しかし生地は買えない どうしよ?

ごそごそとクローゼットの中を探してみた。

昔 何回か使用して その後新しいベッドを購入後

サイズが合わなくなり使わなくなってしまったシーツ。

いつか 何かに 何かに 使えるだろうと物を捨てられない私が

昔 クローゼットにしまい込んだシーツを発見。

全然痛んでないし 今後使う事もないだろうしと思い

急遽 そのシーツを使ってみる事に。

別に売る為に作る訳ぢゃあるまいし 夫だって

こんなリサイクルも エコだな と感心してくれるだろう。


しかし間に合うか?

お誕生日は明日に迫ってる お誕生日前日の朝。

しかもミシン持ってないし 裁縫が決して得意ではない私。

でも女のど根性で作ってみせる事にした。


夫の留守中 ちくちくと縫い物をする事にした。

何やら色々とある機材 1つ1つのサイズを測り

生地(シーツ)に色鉛筆(チャコペン代わり)で印をつけ

ちょっかい出して来る猫達(特に末娘)を避けながら

寸法通りにハサミを入れて行く私。

既にこの作業で腰が少し悲鳴をあげたが聞こえない振り。


そして後は ひたすら ちくちくちくちくちくちくちくちく

夫が帰宅するまで ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく

お誕生日当日も仕事で留守になった夫を心底喜びながら 

朝から ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく

夫が帰宅するまで ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく


慣れない針仕事。

腰よりも 珍しく指先に感じる痛みに疲労もひと際(大袈裟)

だって我が家ミシン無し。

ひたすら手縫いで ちくちくしてたから 指先も痛い訳。


プロ並みなんて最初から狙ってない。

でも正直苦手な針仕事に集中して頑張ったかいあり

ま なんとか見れるなレベルに仕上がった。


決して上手ではない出来上がり。

でも私が手縫いでちくちく作った事がよっぽど嬉しかったのか

夫 少し涙チョチョ切れ状態で 喜んでくれた。



あー 良かった 良かった。

めでたし めでたし ねこ



そういうワケで

滅多にしない針仕事のお陰で余分な気力が残らなかった。

ブログの更新を怠ったのはそのせいであり

決して体調が悪かった訳ではなかったのであるーねこ




| 04:07 | 暮らし | comments(6) | - |
食欲はどう無くなるか
ずっと 40℃超え 炎

昨日は 42℃だった。


暑いなー


身体は溶けそうだし 

脳味噌はまたしても既に流出中。

でもやっぱり寒いよりは良いかな

寒いと 腰痛も悪化し易いし 

何より頭痛が止まらなくなるし。

やっぱりコレで良いのかな

私には 40℃超えがお似合いなんだ きっと。


そう言えば昔 ロック座と言うお店で

白地のシャツで 背中に 炎 と書いてある

BURRN!Tシャツ買ったんだった。

あのTシャツ 今何処にあるんだろか。

持ってた所で 炎Tシャツ着た所で

余計暑くなりそうだけどなぁ 炎


しかしこんなに暑いのに何故食欲が減らないんだろう

食欲が全くいつもと変わらないんですけど

睡眠も めちゃめちゃ安眠なんですけど

やはり私の身体は 40℃超えに慣れてしまったのか

よし。こうなったら

 目指せ 45℃超え 炎 炎

食欲減らさずに何でも食べてみようぢゃないか。
| 05:40 | 暮らし | comments(2) | - |
暑さ
あー 映画って本当に良いですね。

。。。とおっしゃってた水野晴雄さんの様に

先程貼付けた Foo Fighters の動画を観まくり

あー Foo Fightersって本当に良いですね。

。。。と1人ボヤく私。

そしてふと気が付いた。暑い。めっちゃ暑い。

動画で思わず興奮しまくり身体が火照ったかと思いきや

私の周りの猫達までも何だか暑そう ねこ

そして気温をチェックしてみた。

げっ 106℉ だって!?

それって 41℃ って事ぢゃない。え”ー

知らないで済む事って世の中にはあるのにな

41℃もあるって知ったからには 私バテますょ _| ̄|○
| 07:30 | 暮らし | comments(2) | - |